体験入店への道・其の四~いざ、体験入店へ出発~

体験入店へ出発 体験入店の流れ

体験入店前にチェックしておくことや注意点についてです。

面接が決まったら…

事前に面接の場所・時間を確認しておきましょう。

当日の遅刻はもちろん厳禁です、それだけで不採用になる可能性があります。

遅れる場合は、必ずすぐに電話で連絡しておきましょう。

急な予定で面接に行けない場合も、必ず電話などで事前に連絡するようにしてください。

面接予定は変更できますので、連絡せず行かなかったりするのは止めてください。

場所の確認は、HPや求人サイトに掲載されている地図情報を見るか、時間があるのなら早めに行って一度近くまで行ってみるのが良いでしょう。

必要な書類を用意しておく

体験入店するには、年齢確認があるので顔写真付きの身分証(免許証やパスポート)は必ず持参してください。保健証などでも対応してくれる場合があるので、免許やパスポートが無い場合は事前に確認しておいてください。

履歴書の指示が無かった場合は問題ありませんが、履歴書など必要だといわれた場合は持参しないのはマイナス要素となります。

自分の特技やアピールしたいことがある場合は資料を持参すると高感度UPです。

スーツが無難

面接時の服装をこだわらないホストクラブが多いですが、必要以上に派手な服装やだらしのない格好はNGです。

私服でOKの場合は、おしゃれに気を配り自分らしさを演出して行くといいでしょう。

事前に確認できていない場合で、何を着ていけばいいのか分からない場合はスーツ(カジュアルスーツでOK)でいきましょう。

清潔感が大事

髪型は、最低限セットして整えてから行きましょう。ボサボサ頭や寝ぐせ、帽子等はNGです。
口臭や体臭がキツいと不採用になる場合があります。だからといって香水などのつけすぎにも注意してください。

髭(ひげ)
は、ホストで原則禁止ではありますが、最近のホストクラブではOKのお店も増えてきているので確認してください。伸ばしっぱなしや無精ヒゲはNGです。

お店に到着したら…

当日お店に到着したら、大きい声ではっきりと挨拶しましょう。

ちなみにホスト業界は、夜でも昼でも何時でも「おはようございます」が普通です。

なので「おはようございます。本日体験入店に伺いました〇〇です。ご担当者の方はいらっしゃいますか?」と伝えてください。あとはお店の方が丁寧に案内してくれます。

そして、いよいよ面接・体験入店です。

出来るだけ緊張せずリラックスして臨みましょう!!

体験入店への道 記事リスト

体験入店出来るお店を探してみましょう!

参考情報:全国の体験入店可能なホストクラブ

    
タイトルとURLをコピーしました